EURO連覇を目指すスペイン代表だが、ラウンド16では難敵イタリアとの対戦となってしまった。

そんななか、この日の練習ではこんな場面があったそう。

お馴染みロンドで、イケル・カシージャスとジェラール・ピケが一触即発?!

最初は2人とも笑顔だったのだが、組み合った後には一瞬マジな空気が流れていた。カシージャスはビンタをお見舞いしていたようにも…。

これには伏線になるような出来事があったようだ。数日前の練習で、カシージャスはピケからがっつり股抜きされていたのだ。

ここでも最初は笑顔だった2人だが、その後に不穏な空気が流れていた。ピケは「今の撮ってた?」などと口にしており、カシージャスをおちょくっていたようだ。

海外では股抜きはことさら屈辱的とされており、カシージャスはあまりいい気がしていなかったのかもしれない。

なお、ピケの後にはサン・ホセにも股抜きされていたカシージャス。別日にはセスクにもやられていた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

股抜きされ過ぎて、イライラしてた?

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら