EURO2016、クロアチアはポルトガルとの激闘に敗れ、ベスト16で大会を去ることになった。

120分の熱戦を終えた後のピッチでは、こんなシーンも…。

敗戦にうなだれるルーカ・モドリッチを慰めるクリスティアーノ・ロナウドとペペ。

普段はともにレアル・マドリーでプレーするチームメイトだけに思うところがあったのだろう(マテオ・コヴァチッチは出場せず)。

涙も浮かべていたというモドリッチ、敗退は受け入れがたいものだったようだ。

ルーカ・モドリッチ(クロアチア代表MF)

「よかったチームのほうが去らなくてはならない(という意見で)、僕らは皆一致したよ。

この大会を通じて僕らはいいプレーをした。敗退にはふさわしくない。

僕らは支配し、ポゼッションし、チャンスを作った。相手はいくらかラッキーなカウンターから得点し、勝った」

【厳選Qoly】日本代表、定着・招集に期待したいイケメン候補5人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら