愛媛FCは昨季5位でJ1昇格プレーオフに進出。セレッソ大阪に準決勝で敗れたものの、木山隆之体制1年目でいきなり大きく進歩を見せた。

今季も19試合を終えて17失点と守備は機能。しかし、リーグワーストの13得点と攻撃面で問題を抱えているようだ。2年連続二桁得点の河原和寿もここまで2ゴールにとどまっている。

Ehime FC 2016 Mizuno 'Summer Vacation'

7月に入ればいよいよ近づいてくる夏休み。ということで、愛媛FCはサマーバケーション(夏休み)期間に行われるホームゲーム3試合に向け、選手が着用する「サマバケユニフォーム」を製作した。

デザインは静かで落ち着きを感じさせる瀬戸内海をイメージした紺を基調に、愛媛の名産である蜜柑をモチーフにボーダーで表現。グラデーション処理でボーダーを目立たせることにより、チームの強さや危険性を誇示している。

GKユニフォームはチームカラーであるオレンジに。

さらに、いずれのユニフォームもなんと愛媛FC史上初!「選手ネーム」が背番号の下に入る。そういえば今まで一度も入っていなかった!

この「サマバケユニフォーム」は6月25日から予約受付がスタート。「選手ネーム」入りが悲願だったぞというサポーターにとっては見逃せないユニフォームだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら