株式会社サイバードは29日、スマートフォン向け新作サッカークラブ育成ゲーム『BFB Champions~Global Kick-Off~』のAndroid版およびiOS版の配信を、日本や香港で開始したことを発表した。

『BFB Champions』は、プレイヤーがサッカークラブの監督として、世界各地を巡りながらキャリアを磨き、様々な監督ライセンスを取得。自らのチームを世界一へと導いていくサッカーゲーム。日本のみならず、世界98カ国での配信が決定しており、世界中の“監督”たちと対戦できるゲームとして話題だ。

BFB Champions

選手を育成する「練習」では、デイリー練習や留学など、豊富な種類が登場。さらに今作では、本格的なサッカーゲームには欠かせない「ポジション適正システム」を導入。それぞれの選手は得意なポジションに置かれることで、より力を発揮する。

選手育成、ポジション適正、フォーメーションに知恵を凝らし、無限の組み合わせの中から自分だけの戦略を立てて楽しむことができる。

試合モード・イベントも、世界各国のリーグを巡り、監督としてのキャリアを築いていく「キャリアモード」や、世界中のプレイヤーたちと世界一を目指して競い合うランキングイベント「世界代表戦」など多種多様。強化したチームとともに、世界の強敵たちに挑め!

■Google Play
https://ja.bfb.sc/f-ip5

■App Store
https://ja.bfb.sc/swm3u

BFB Champions

ゲームの事前登録者は最終的に25万人を突破!

これを記念して、30万人達成特典として予定されていた「マイプレミアムスカウトチケット」×25、「マイゴールドスカウトチケット」×10、「マイスタミナドリンク」×3、「マイトレーニングサプリ」×3、「Cコーチ(ALL)」×7が、8月1日までに『BFB Champions』をダウンロードしログインしたプレイヤー全員にプレゼントされることになった。

BFB Champions

また、『BFB Champions』をダウンロードし、ゲーム内チュートリアルにて「キャリア モード」の指定のエリアをクリアした人全員が、「★5[Ex]マラドーナ’77」選手をGET。まずはここから!

BFB Champions

リリースに合わせてティザーサイトのサイトデザインを刷新。公式サイトとして改めてオープンしたほか、サービス開始を記念したゲーム内キャンペーンを実施している。

【外部リンク】サッカーゲーム BFB Champions | マラドーナがイメージキャラクターに就任