『Mirror』は「アイスランドとの試合で途中交代になったイングランド代表MFエリック・ダイアーは、開始前に体調不良を訴えていた」と報じた。

先日行われたEURO2016のベスト16で、アイスランドを相手に2-1と敗北したイングランド。ロイ・ホジソン監督もこの失態を受けて退任を発表し、チームは大きな批判を受けている。

記事によれば、先発出場していたエリック・ダイアーは試合前のウォームアップ中に「体調が悪い」と不調を訴えており、メディカルスタッフとも話していたとのこと。

ロイ・ホジソン監督も彼の状態をチェックし、潜在的な代替案となるジョーダン・ヘンダーソンとも対話していたというが、最終的にはダイアーを試合に起用することを決断した。

しかし、それが裏目に出た形となり、前半でダイアーはいいプレーを見せられず。ハーフタイムでジャック・ウィルシャーに置き換えられている。

記事では、ダイアーの役割をこなせるようなタイプ、例えばダニー・ドリンクウォーターなどを呼ばなかったことが一つの問題になったのではないかと伝えている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら