ついにマンチェスター・ユナイテッド入りが決まったズラタン・イブラヒモヴィッチ。ユニフォームを着た姿が公開になった。

まだ少し違和感があるが、赤も似合いそうである。

加入後初のインタビューで「スーパーハッピー」を連発していたイブラ。やはりモウリーニョの存在は大きかったようだ。

ズラタン・イブラヒモヴィッチ(マンチェスター・ユナイテッドFW)

「マンチェスター・ユナイテッドへ加入できて本当に嬉しい。プレミアリーグでプレーすることが楽しみだ。

ジョゼ・モウリーニョと再び一緒に仕事をするのが待ちきれないのも言うまでもないことさ。

彼は素晴らしい監督だし、俺はこの新しくてエキサイティングなチャレンジへの準備はできている。

これまでのキャリアを完全にエンジョイしてきたし、素晴らしい思い出もある。

イングランドでより特別な思い出を作る準備は整っているよ」

インテル時代に続いてともに戦うことになったモウリーニョのほうも「イブラは世界最高のストライカーのひとりだ。常に100%を出す」と絶賛。彼がプレミアリーグでどのようなプレーを見せるのか、今から楽しみである。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら