清水エスパルスは今季、クラブ史上初のJ2を戦っている。

第21節終了時点での順位は6位。序盤やや出遅れたものの、ザスパクサツ群馬戦の8-0勝利以降は4勝3分けと無敗。6日には“昇格請負人”小林伸二監督の愛弟子といえるFW長谷川悠を徳島ヴォルティスから獲得し、自動昇格となる2位以内でのJ1復帰を目指す。

その清水が、7月20日から8月14日にかけてのホームゲーム4試合「S-PULSE 超ドS シリーズ」で使用する限定ユニフォームを発表した(写真:清水エスパルス)。

Shimizu S-Pulse 2016 Summer

おそらく初めてではないかと思われる清水の“夏ユニ”。デザインは通常のホームと同じテンプレートに、少し前まで定番だったオレンジと黒を配色した力強い仕上がりだ。

正面に付けられた「S-PULSE 超ドSシリーズ」のロゴもインパクト十分。夏場に黒いユニフォームはたしかに“ドS感”があるが、試合はすべてナイトゲームで行われる。

この限定ユニフォームは、10日(日)に開催されるホームのロアッソ熊本戦において、スタジアムで先行販売がスタート。

先行販売で完売した場合は店頭・WEB・通販での販売はないとのことなので、絶対に手に入れたいという方は今週末、IAIスタジアム日本平へGOだ!

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら