この夏、ドルトムントがレンヌから獲得したフランス人FWウスマヌ・デンベレ。まだ19歳という若さだが、次世代を担う逸材として期待されているアタッカーだ。

すでにプレシーズンマッチにも出場しているのだが、その足元がちょっと気になった。

むむ、これは…。そう、NIKEのマーキュリアル限定モデル、'What the Mercurial' Superflyだ!

「マーキュリアル」の歴史を全部詰め込んじゃった強烈な一足なのだが、あらためてピッチ上で見るとすごい存在感。

なお、彼は両足を器用に扱う両利きの選手として知られているが、利き手は左のようだ。

本人は、利き足についてはどちらかというと左利きと述べている。ただし、PKは右足で蹴っており、それについてはシュートは右のほうがうまく打てるからだそう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら