先日行われたEURO2016の決勝戦で優勝を果たしたポルトガル。

エースであるクリスティアーノ・ロナウドは、ディミトリ・パイェットとの接触で膝を痛めて交代を余儀なくされたが、延長戦ではチームを熱く鼓舞するなど存在感を発揮。

優勝決定後は例によってユニフォームを脱ぐ場面もあり、自慢の肉体美をカメラに映させていた。シルバーブーツを手にして、盟友ナニともパシャリ。

現在ロナウドは大会を終えてイビサ島でバカンス中。そこでも自慢の肉体をメディアに撮られている。

しかし、それに負けじと肉体を鍛える男がいる!同じレアル・マドリーに所属するセルヒオ・ラモスだ。13日に彼は『Instagram』にこのような動画を掲載した。

「価値があるものは簡単には手に入らない!努力だ!」

今季も欧州主要サッカーリーグの開幕まで1か月あまり。レアル・マドリーはとくに厳しいプレシーズンのスケジュールを過ごすことになる。今季セルヒオ・ラモスのハードワークはタイトルという形で実を結ぶだろうか?

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら