今夏アメリカでインターナショナル・チャンピオンズカップを戦うことになっているリヴァプール。今月下旬にはツアーに出発する予定になっている。

それを歓迎するコメントをSNSで発表したのは、なんとNBAの大スター選手レヴロン・ジェームズだった。

クリーブランド・キャバリアーズに所属し、多くのタイトルを奪ってきたレブロン。今季はチームを初めてのファイナル優勝に導き、自身もMVPを獲得している。彼は以前からリヴァプールのファンであることが明らかになっており、以前にはこのようなコラボモデルのスニーカーを発表したことも。

彼が投稿したのはリヴァプールの6番だ。もちろんこれを普段着けているのはクロアチア代表DFデヤン・ロヴレン。偶然なのかどうかはわからないが語感が似ている・・・

それにたいしてロヴレンは以下のように『Instagram』で投稿を行った。

デヤン・ロヴレン

「もしレブロンがこの番号を求めるなら、僕は気にしないよ。彼はキングさ!」

今月西海岸を訪れるリヴァプール。果たしてレブロンとロヴレンの対面はあるのだろうか?

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら