これまで幾度となく個性的なユニフォームを世に輩出してきたスペインが、この夏もやってくれたぞ!

アンダルシア州のウエルバに本拠地を置くCDピンソンの新ユニフォームがこちら。

Club Deportivo Pinzón 2016-17 kits by CiPA

見るからにフレッシュなイチゴ(ホーム)とブルーベリー(アウェイ)が!こんなフルーティーなユニフォームは見たことないぞ。

なんでもイチゴとブルーベリーは地元の名産品だそう。これまでのユニフォームとは全く違うデザインになったというが、クラブカラー(赤と黒)は維持されているとか。

昨季はこんな感じのデザインだったようだ(おそらくホーム)。

また、今回のユニフォームは話題づくりの一環でもあったようで、そういう意味ではかなりインパクトがあるデザインに仕上がったと言えそうだ。ちなみに、サプライヤーは地元スペインの『CiPA』というブランド。

【厳選Qoly】日本代表、定着・招集に期待したいイケメン候補5人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら