『ESPN』は「バイエルン・ミュンヘン新監督のカルロ・アンチェロッティ氏がインタビューに応えた」と報じた。

マンチェスター・シティに去ったペップ・グアルディオラ氏の後を継ぐ形で、初のブンデスリーガでの指揮を選択したアンチェロッティ氏。

スペインの名指揮官によって組み上げられたチームをどう率いていくかと聞かれると、今あるものを大きく変えたくはないと語った。

カルロ・アンチェロッティ

「私は革命を起こしたくはないのだ。なぜなら、このチームは直近の3年間、ペップ・グアルディオラ監督とともに素晴らしいプレーをしていたからだ。

私は、それを大きく変えたいとは思わない。もちろん、自分のアイデアは加えていきたい。選手はそれに納得する必要がある。

それを試してみたあと、その方針を続けようとするだろう。なぜなら、それは良い道だからだ。私の考えではね」

(守るのは簡単?)

「もちろん。ボールを持つのはより困難になる。創造的にならなければならない。

ボールがなければ、守ればいい。それはより容易なことだ」

(EUROではカウンター攻撃が話題になった。サッカーがより守備的な方向に行くことを恐れている?)

「私はそれを恐れてはいないよ。サッカーは常にそういうものだ。ポゼッションが最高だと言われる時期もあれば、カウンターが最高と言われる時期もある。それがサッカーだ。何のニュースもない」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら