高倉麻子氏が新監督に就任した日本女子代表は、21日にスウェーデン代表と対戦。

敵地で0-3と完敗を喫し、またもや初白星はお預けとなった。

スウェーデンでトレーニングを続けていたなでしこジャパンは25日、スウェーデンのクリシャンスタードというクラブチームと練習試合を行った。

先発メンバーは以下の通り。

GK:山根 恵里奈
DF:國澤 志乃、村松 智子、高木 ひかり、有吉 佐織
MF:熊谷 紗希、佐々木 繭、阪口 夢穂、田中 美南、永里 優季
FW:横山 久美

スウェーデン戦から5人選手を入れ替えて迎えた試合は、後半に中里優と千葉園子がそれぞれ得点をあげ2-0でなでしこが勝利。

非公式戦ではあったものの、白星という形で帰国の帰国の途いた。

そんななでしこジャパンがこの試合で着ていたユニフォームがなかなかカッコ良かったのでご紹介。

こちらは、なでしこジャパンが練習試合で着用しているユニフォーム。

公式戦で着ているモデルとは大きく異なり、紺色をベースとしつつも縦に赤いラインの入ったのが特徴的なデザインだ。

こうした練習試合用ユニフォームはJリーグでも用意しているクラブが存在するが、そのデザインが公式リリースされるとは限らない。

なでしこジャパンもその情報を正式にはリリースしておらず、こうした練習試合の写真しか手がかりがない状態だ。

【次ページ】なでしこの練習試合用ユニ、もっと見る!