『Sportskeeda』は「バイエルン・ミュンヘンのオーストリア代表DFダヴィド・アラバがインタビューに答えた」と報じた。

バイエルンでデビューを果たし、今や世界でも屈指のサイドバックに成長したアラバ。EURO2016でもプレーし、レアル・マドリーも狙うという存在になった。

彼は『Goal』のインタビューにおいて以下のように話し、現在の『トップ2』であるメッシとロナウド、仲間であるリベリやゲッツェについて語った。

ダヴィド・アラバ

(クリスティアーノ・ロナウドとメッシについて)

「僕はどちらも好きだよ。クリスティアーノ・ロナウドはとても努力している。毎日、毎時間、成功のためにね。

メッシについて?ボールを持った時のメッシは、人間じゃないね」

(フランク・リベリについて)

「16歳で初めてトップチームの練習に来た時、リベリが言ったんだ。

『来いよ。ここに座って。ロッカーは僕の隣を使うといい』と。

そこは今日まで僕の場所になっているんだ。彼はいつも僕を助けようとしてくれた。ピッチ上でも、ピッチ外でもね」

(ドルトムントに去ったゲッツェについて)

「マリオは、このチームの中で親密な友人の一人だった。最後の2年は、彼は少し怪我で不運だった。

しかし、僕は常に彼がピッチでベストを尽くそうとしていたと思う。マリオが残した統計は、我々にとって彼が重要な選手であったことを示しているよ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら