世界最高の3トップと言われる『MSN』を抱えるバルセロナ。逆に言えば、それをバックアップする存在が難しい状況に。

出番が限られる中でペドロ・ロドリゲスはチームを離れ、アルダ・トゥランは活躍できず、ムニール・アル・ハッダーディはまだブレイクしきれない。

ルイス・エンリケ監督は今夏新しいストライカーの獲得を求めていると言われるが、なかなかその補強が進まない展開になっている。

現在バルセロナが求めていると言われる5名の点取り屋とは?

ルシアーノ・ビエット(アトレティコ・マドリー)

先日、一旦は「合意した」とも伝えられたビエット。しかしながら、彼はバルセロナに移籍することをあまりよしとしていないようだ。

移籍先として競合相手のセビージャを選んだとも言われており、バルセロナに加入する可能性は低くなっている。

ケヴィン・ガメイロ(セビージャ)

もしビエットがセビージャに加入した場合、チームを離れるのではないかと言われているガメイロ。昨季のエースである彼の価格はそう安くはならないだろうが、適正な額ならセビージャは売るかもしれない。

バルセロナは以前から彼の獲得に関心があると言われているクラブだが、その一方でアトレティコ・マドリーも3500万ユーロ(およそ39.9億円)を準備しているとも。

【次ページ】その2