市民権

ルロイ・サネはEURO2016に出場したドイツ代表の一員であったが、彼はフランスを選択していた可能性もあった。

エッセンで生まれたものの、セネガルで生まれフランスで育ったスレイマヌを父親に持っているからであり、二重国籍であった。

食べ物

彼は、スターへの道を諦めなければならなかったら?という質問を受けた時、以下のように答えていた。

『毎日2リットルのコーラを飲むべきではないよね。それは自分にとっては問題ない。

好きな食べ物はペンネ・カルボナーラなんだ。あれはアスリートにとっては悪くない。そうだろう?』

厳格な栄養管理が行われているグアルディオラのマンチェスター・シティではどうなるだろうか?

事故

昨季の真っ最中に、彼はラッティンゲンの近くの高速道路で自動車事故に巻き込まれた。

幸いにして彼は無傷でその事故を乗り越え、ブンデスリーガでシャルケ04の5位フィニッシュに貢献した。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら