『Sky Sports』は「サンダーランドの監督に就任したデイヴィッド・モイーズ氏は、マンチェスター・ユナイテッド時代に受けた扱いが不公平だったと話した」と報じた。

先日、イングランド代表に去ったサム・アラダイスの後を継ぐ形でサンダーランドと契約を果たしたデイヴィッド・モイーズ。

エヴァートンで長期政権を築いていたものの、その後はマンチェスター・ユナイテッド、レアル・ソシエダで解雇を経験しており、久々のプレミア中堅クラブでの再挑戦となる。

彼は失敗に終わったユナイテッド時代を以下のように振り返るとともに、頂点に立ち続けるという考えは信じられないようなものだったと語った。

デイヴィッド・モイーズ

「あのような大きなオファーは、誰もが受けられるようなものではない。レアル・マドリー、バルセロナ、そしてマンチェスター・ユナイテッド。理由はない。

私が言えることは、自分はそこでアンフェアな扱いを受けたということだ。

6年契約を結び、最終的には10ヶ月でクビになった。ああ、私はそう信じているよ。

私は十分な勝利を得られなかった。しかし、言わなければならないのは、そのような状況があったということだ。

そして、私が出て行ってからというもの、それを正当化できる物事があったと言えると思うよ。

マンチェスター・ユナイテッドでの時間が私に与えたものは、頂点に居続けるというのは信じられない考えだということだ。

私は信じている。ここは自分が仕事できる場所であり、働くべき場所だと。そして、自分のレベルはここであるとね」

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら