いまや世界的選手として押しも押されもせぬ存在となったオランダ代表FWアリエン・ロッベン。彼が飛躍を遂げたのは、PSV時代になるだろう。

そんな彼にとってアヤックスはいわば宿敵といえる存在。にも関わらず、アヤックスの公式動画に秘かに出演していたと話題になっている。

まずは、こちらのリンクから公式動画を見て欲しい。

むむ!

街の風景を映したなかに、ロッベンらしき人が…。

これは、そっくりさんなどではなく完全に本人!

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

この動画自体は、元アヤックスで現在フローニンゲンに所属する元オランダ代表MFヘドウィヘス・マドゥロのインタビュー。かつてマドゥロが所属していたPAOKとアヤックスがCL予選で対戦することになったため、彼に話を聞きに行ったというものらしい。

インタビュー場所はフローニンゲンで、そこにロッベンが映り込んでいたようだ。フローニンゲンといえばロッベンがプロデビューした場所であり、出身地ベドゥムのすぐ近くでもある。そういったことから、たまたま“いた”のだろうか。

それにしても、誰もあのロッベンだと気付いていないように見える…。

なお、アヤックスはPAOKとの対決に2戦合計3-2で勝利し、予選プレーオフラウンドに駒を進めている。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら