開幕が来週に迫ってきたプレミアリーグ。

アーセナルとマンチェスター・シティは最後がプレシーズンマッチで対戦した。ただ、スウェーデンのイェーテボリでの一戦では、アーセナル側にアクシデントが起きてしまった。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

相手FWケレチ・イヘアナチョとボールを競った際、アーセナルDFガブリエウ・パウリスタが足首をひねってしまったのだ。

かなりの痛みを感じていたように見えるガブリエウについて、アーセン・ヴェンゲル監督はこう述べていた。

アーセン・ヴェンゲル(アーセナル監督)

「まだメディカルルームでのドクターの診断もされていない。これ以上は伝えることができない。

彼は痛がっていた。その痛みが悪い兆候でないことを願う。

今知らなくてはならないのは、靭帯のダメージがどれほど大きなものかということだ」

「彼は100%ボールにプレーしていた(ボールに行っていた?)。足首を捻ったんだと思う。だが、どうやって起きたかは分からない」

「(ガブリエウは来週出られない?)

そうだ。我々は(DF陣が)かなり手薄だ」

「彼と話さなければならない。メディカルルームから出てきたばかりで、いい状態とはいえない。ピッチ上では話すことさえできなかったからね」

アーセナルはペア・メルテザッカーが膝の故障で長期離脱中なうえ、EUROに参戦していたローラン・コシェルニは練習に復帰したばかり。もしガブリエウまで長期離脱となればかなり厳しい状況で開幕を迎えることになりそうだ。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら