ハーフナー・マイク、太田宏介に続き小林祐希も参戦することになったオランダ1部エールディヴィジ。

このほど行われた第2節、エクセルシオール対フローニンゲン戦では珍しいプレーがあった。

後半アディショナルタイム、1点を追いかけるフローニンゲンはフリーキックのチャンスにGKをゴール前に上げると…。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

フローニンゲンGKセルヒオ・パットの高い打点のヘディングがゴールを襲うもポストを直撃!そこからカウンターを浴びると、最後は誰もいないゴール目がけて相手選手がロングシュートを放ち万事休す…。


エクセルシオールが大ピンチから一転して決定的な2点目を奪うことになったのだが、ポスト直撃からの展開はかなりカオスであった。

この試合に0-2で破れたフローニンゲンは、0-5で完敗したフェイエノールトとの開幕戦に続いて2連敗。

26歳のパットは自らのシュートを含めツキがなかったしつつ、勝たなくてはいけなかったのでこの敗戦は物凄くキツいとこぼしていた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら