昨季驚きのプレミアリーグ優勝を果たしたレスター・シティ。降格の有力候補と言われる中で快進撃を続け、最後まで首位を明け渡さなかった。

世界的に話題になったサプライズには、様々な人物がいろいろな「賭け」を行っていた。『BBC Match of the Day』のホストを務めているギャリー・リネカーもその一人だ。

彼は12月に以下のように話し、レスターが優勝したらパンツ一丁で来季最初の番組をやると「公約」したのだ。

レスターのラニエリ監督は「男に脱がれても…」とコメントしていたが、約束は約束だった。

そして今週末のプレミアリーグ開幕。レスター・シティはハル・シティに敗れるという衝撃を与えたが、『BBC Match of the Day』も衝撃のスタートになった。

流石にレスターファンの期待通り白ブリーフとはいかなかったが、「その格好で真面目にやるの?」と後ろに座っているゲストのアラン・シアラーとイアン・ライトも笑いを隠せずである。

リネカーは自身のInstagramにもこのような写真を投稿し、古巣の奇跡の優勝による公約を守ってみせた。しかし、流石にメディアで活躍しているだけあって55才とは思えぬ体である。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら