12日に2016-17シーズンの開幕を迎えたフランス・リーグアン。リヨンは日曜日にナンシーとのアウェイゲームで今季をスタートさせた。

序盤はナンシーの長いボールとサイドアタックに苦しめられる場面もあったが、徐々にペースを掴み、33分に先制点。

ナビル・フェキールのドリブルからスルーパスが通り、裏に抜けだしたセルジ・ダルデルがシュート。

GKアセンベが弾いたところに詰めたのはエースのアレクサンドル・ラカゼット!

このゴールで更に勢いがついたリヨンは前半終了間際にも珍しい展開でゴールを追加する。

長いボールをそのまま前に出たGKアントニ・ロペスが蹴り返し、それをナンシーのDFミュラトリが触れず。裏に抜けたところをラカゼットがゴールに蹴りこむ!

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

さらに試合終了間際にはジョルダン・フェリの飛び出しからラカゼット!

現在アーセナルが彼に関心を寄せていると言われるラカゼット。開幕戦からいきなりハットトリックを達成し、ますます注目を集めそうだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら