16日から17日にかけて、欧州各地ではUEFAチャンピオンズリーグのプレーオフ1stレグが行われた。

昨シーズンのスコットランド王者セルティックは予備予選2回戦からの出場となり、ジブラルタルのリンカンに黒星を喫するというまさかな結果もあったが、なんとかプレーオフラウンドに到達。

ハポエル・ベエル・シェヴァとの試合はセルティック・パークで行われたのだが、試合前の雰囲気がとにかくスゴかったのでご紹介!


(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

選手がピッチに登場するとスタジアムのボルテージは最高潮に!

その後スタジアムではお馴染みのCLアンセムが流れたのだが、あまりの歓声で全く聞こえないほどだった。


異様な雰囲気に、対戦相手であるハポエル・ベエル・シェヴァの選手たちもこの表情。思わずソワソワし、ゴール裏を振り返るほどだった。

それは、まるで6万人近いサポーターがこの循環を待ちわびていたかのような歓声であった。

今シーズンはレンジャーズが1部に復帰し5季ぶりにリーグ戦の舞台で"オールドファーム”が実現するが、その時のスタジアムの様子も楽しみである。

試合は5-2でセルティックが勝利。3-0とした後一時は3-2にまで迫られたのだが、新加入のMFムサ・デンベレの得点もあり1stレグに先勝している。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら