いよいよ今週開幕する2016-17シーズンのセリエA。

開幕前には絶対王者ユヴェントスが、ナポリからFWゴンサロ・イグアインを巨額の移籍金で引き抜いたことも話題になった。

英雄から一転して嫌われ者になってしまったイグアイン。10月末には古巣との対決が待っている。

そんななか、ナポリのキャプテンであるマレク・ハムシークが彼についてコメントした。『Radio Kiss Kiss』に対して述べた言葉を、『fourfourtwo』などが伝えている。

マレク・ハムシーク(ナポリMF)

「ファンたちに伝えたい、俺たちは強いとね。

サポーターたちにとってアイドルだったイグアインを失ったことは分かってる。

でもこのチームはまだぴんぴんしてることを証明した。昨年と同じように煌めく様なスタイルでプレーするよ」

「ユヴェントス・スタジアムで初めて勝つことになれば楽しいだろうね。特にイグアインの前で。

おいしいボーナスと言えるよ」

エースを奪った相手から勝利を捥ぎ取れれば、より“おいしい”ものになると語ったハムシーク。昨季の1位2位でもある両クラブの対決は否が応でも注目を集めそうだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら