FAカップの予選ラウンド、ガーンジー対テムズミード・タウンの試合で生まれた珍プレーをご紹介。

テムズミード・タウンが1-0とリードした24分、この日2点目となるゴールをあげるのだが…

テムズミード・タウン選手が蹴ったボールはゴールラインを割るかに思われたのだが、突風によって大きく曲がってゴール前へ!

これにはガーンジーのGKも意表を突かれたようで反応できず、ゴール前にいたテムズミード・タウンの選手がヘディング。これはクロスバーに嫌われたのだが、その跳ね返りをジャック・マホニーが押し込みゴールが決まった。

突風がアシストしたような形になったこの珍しいゴール。

FAカップの公式Youtubeチャンネルは、「FAカップ史上最も奇妙なゴール?」と紹介。

s this the strangest ever Emirates FA Cup Goal?

また、この試合をテキスト速報していたガーンジーのTwitterアカウントも思わず「テムズミード・タウンが最高に幸運な状況で2点目を手にした」、「ガーンジーにとっては本当に不運」と愚痴をこぼしていた。

なお、試合はこの後テムズミード・タウンが2失点を喫し2-2で終了。24日には再試合が行われたが、PK戦の末テムズミード・タウンが勝利している。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら