レスターがプレミアリーグ優勝を果たす上で大きな役割を担ったエンゴロ・カンテ。

この夏はチェルシーへと活躍の場を移し、ここまでプレミアリーグでは全3試合にフル出場。昨季同様流石のボール奪取能力を見せており、早くもレギュラーの座を奪取した。

そんなカンテのプレーにチェルシーのエデン・アザールも好意的な印象を持っているようだ。

クラブ公式TV『Chelsea TV』のなかで、「ネズミ(a rat)」と表現したという。

カンテのどうような部分がネズミなのだろうか?公式チャンネルで語った内容は以下の通りだ。

エデン・アザール(チェルシー)

「彼はチームに自信を与える。

我々は対戦相手に対してドリブルもしたいしパスもしたい。

もしもボールをパスをしたくてもできない時、あるいはボールを失った時、我々の背後に彼がいるということを皆が理解している。彼はボールを奪うことができるんだ。

彼はファンタスティックな選手だよ。

エンゴロ・カンテはまるでネズミみたいだ。彼はどんな所にだって顔を出すし、最高のメンタリティを持っている。最高のやつでもあるね。

素晴らしい選手たちと一緒にプレーができていつもいい気分だよ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら