鹿島アントラーズに所属する金崎夢生は、先日行われた湘南ベルマーレとの試合で途中交代に。

その際、石井正忠監督に対して取った行動は大きな物議を醸した。

その後金崎は石井監督に謝罪したようだが、石井監督は2ndステージの成績不振もあってか心労により一時チームを指揮できない状態に。

日本代表のヴァヒド・ハリルホジッチ監督もメンバー発表記者会見で釘を刺すなど、大きな話題となっていた。

そんな金崎は先週末、横浜F・マリノスとのJ1の試合に先発出場。すると前半、見事なプレーで前節の悪態を帳消しにした。

28分、左サイドのややインサイド気味でボールを持つと、鈴木優磨が斜めに走りこむのを見てスルーパス!

これを鈴木が巧みにトラップし、榎本哲也の守るゴールから先制点を奪った。

まるでダイアゴナルランのお手本のような鈴木のランニングだが、そこを見逃さなかった金崎も流石。どちらかと言うと使われる側の金崎だが、こうしたスルーパスで決定機を演出できるとなると、より完成度の高い選手になってくれるはずだ。

先制に成功した鹿島であったが、試合は2-2のドロー。石井監督はチームに復帰し、9月3日は天皇杯でカターレ富山と対戦する。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら