インターナショナルマッチウィーク明けに開催される、プレミアリーグ第4節の大一番マンチェスター・ユナイテッド対マンチェスター・シティ戦。

ジョゼ・モウリーニョとジョゼップ・グアルディオラの就任後初めて迎えるダービーは、世界的に大きな注目を集めるはずだ。

そんな歴史的一戦に、シティのエースが出場できなくなる見通しだ。

30日、イングランドサッカー協会(FA)は先週末のウェストハム戦でアグエロに悪質な行為があったと発表したのだ。

この決定により、FAはアグエロの行為をビデオで再確認した後、処分を発表するそう。

英国『BBC』などは3試合の出場停止処分を予想しており、少なくとも次節のユナイテッド戦は欠場が濃厚となった。

シティにとっては大きな痛手だが、アグエロはこの日のウェストハム戦で何をしたのだろうか?

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

76分、対峙していたウィンストン・リードにこのプレー…。意図的であったかはさておき、かなり思い切り肘を振っている。

オールド・トラッフォードで行われる今季初めてのマンチェスター・ダービーは、日本時間10日(土)午後8時30分キックオフ予定。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら