『Gulftoday』は「韓国代表MFキ・ソンヨンは、中国の大きな投資について語った」と報じた。

先日行われたワールドカップ2018・アジア最終予選第1節で中国を相手に勝利を収めた韓国。3-2というスコアであったが、かつての「お得意様」相手に結果を残した。

近年サッカーに大きな投資を行っている中国であるが、まだ代表チームにその恩恵はもたらされているとは言いがたい状況にある。

韓国の中心的な存在となっているキ・ソンヨンは試合後に以下のように話し、大きな投資は成功を約束してはくれないと語った。

キ・ソンヨン

「アジアのサッカーのためには、中国サッカーへ大きな投資が行われているのはいいことだよ。それはアジアサッカーの開発を助けてくれるし、中国超級リーグにもいいだろう。

ただ、良い外国人と契約することは、その国が成長するというのを保証してくれるわけではないんだ。

イングランド・プレミアリーグには多くの良い選手がいる。世界中からやってきている。しかし、イングランド代表チームの結果は良いものではないよ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら