ローマの公式サイトは、「ディエゴ・ペロッティへの10の質問」という記事を掲載した。

今年ジェノアからローマに貸し出され、夏に完全移籍を果たしたペロッティ。加入した際にも「彼について知っておくべき10のこと」という記事が掲載されていた。

今回は彼のこれまでを語って貰う形で10の質問を投げかけている。

ディエゴ・ペロッティ

(アイドルは?)

「フアン・ロマン・リケルメは好きな選手だったし、学ぼうとした人物だ。若いころは大ファンだったね」

(他のスポーツはやった?)

「ああ、バスケットボールと水泳をやった。前者の方が好きだったね。8年間やっていた。

サッカーは4歳からやってきて、10歳の時には毎日ボカで練習するようになったのでバスケットボールは諦めなければならなかった。

1時半に学校から帰って、母の車の中で昼食を食べて、7時に練習が終わった。他の何かをする時間はなかったね」

(最初のポジションは?)

「リケルメと同じポジションだよ!間違いなく、僕は彼のようになりたかった。アルゼンチンでは『エンガンチェ』っていうんだよ」

【次ページ】最高の相手は?