まだ17歳という若さながらアメリカ代表でも確かな存在感を放っているMFクリスティアン・プリシッチ。ドルトムントに所属する彼は今月18日が18歳の誕生日だ。

そのプリシッチのインタビューを『ESPN』が伝えていた。

クリスティアン・プリシッチ(ドルトムントMF)

ーもうすぐ18歳だね。誕生日の計画は?

ジャスティン・ビーバーのコンサートチケットを取ろうとしているところだよ。それ以外は、普通のトレーニングスケジュールだね。

ーそのことについて彼にツイートしたね? ちょっとしたジョークだったんだ。でもそうさ。彼がフォローしたりしてくれるなんて期待していなかった。

ーBelieberであることでチームメイトからからかわれる?

(笑いながら)だと思う。でもみんなビーバーが好きだと思うよ」

「Belieber」というのは、ジャスティン・ビーバーのファンのこと。このあたりは普通の17歳らしいともいえそうだ。

ちなみに、小さな頃はマンチェスター・ユナイテッドの大ファンで、ウェイン・ルーニーが好きだったとも明かしている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら