8日、突如として発表されたランドン・ドノヴァンの現役復帰。

アメリカの“伝説”ともいえる偉大なるフットボーラーは、LAギャラクシーでプレーを再開させることになる。

ドノヴァンの電撃復帰は全世界のサッカーファンに衝撃を与えたのだが、この事実に関する第一報を伝えたLAギャラクシーのツイートが最高にカッコ良かった!

ドノヴァンの背中に焦点を当てたこの映像。

映像の途中までは誰が映っているのか分からないのだが、ユニフォームを身にまとう動きでドノヴァンの復帰を表現。ドノヴァンの顔は最後にチラッと映るだけであるが、それでも高揚感のようなものが伝わってくる映像となっている。

こうした移籍などに関するツイートでは、まず文字で伝えるというケースが圧倒的に多い。

しかし、やはりレジェンドの復帰にLAギャラクシーは凝った映像を用意しファンを驚かせたかったようだ。

また、ツイートには"He's back(彼が帰ってきた)"という最小限の言葉しか書かれていないのもいい。それだけ映像に注目してほしいということなのだろう。

実はクラブのSNSアカウントが選手の獲得を発表する際、こうした特別な映像を用意したケースは流行になりつつある。

【次ページ】5万RTを記録した"POGBACK!"!