このほど行われたUEFAヨーロッパリーグ、フェイエノールト対マンチェスター・ユナイテッド戦。デ・カイプでの一戦は1-0でホームのフェイエに軍配が上がった。

フェイエにとって「歴史的勝利」となった試合には、36歳のディルク・カイトもフル出場を果たした。

そんななか、カイトは対峙したフランス代表MFポール・ポグバからある言葉を掛けられていたようだ。『voetbalzone』が伝えている。

ディルク・カイト(フェイエノールトFW)

「彼(ポグバ)は僕(カイト)がいまだに走って飛び回っていることは信じられないと言っていたよ。

彼が僕にリスペクトを持ってくれているのは素敵なことだね。

特に彼はヨーロッパで最高の選手のひとりだから」

ポグバはカイトより13歳年下の23歳。一回りも年上の“先輩”がいまだにピッチで躍動していることに驚きを隠せなかったようだ。そして、その気持ちを率直に伝えていたそう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら