キャピタンワン社とのタイトルスポンサー契約が昨季限りで終了し、今季からは「EFLカップ」という名前になったイングランドのリーグカップ。

20日、各地で3回戦が行われ、レスター対チェルシーというプレミアリーグチーム同士の対戦が実現した。

そんなこのゲームで、岡崎慎司が結果を残した!

17分:岡崎 慎司(1-0)


(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

34分:岡崎 慎司(2-0)

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

強敵チェルシー相手に2ゴール!

1点目は相手選手のクリアミスに流石の嗅覚でボールを押し込み、2点目は難しい体勢ながらジャンピングボレーで叩き込んだ。

先日行われたUEFAチャンピオンズリーグのクルブ・ブルッヘ戦ではベンチ外という悔しい思いをしていただけに、強豪からの2ゴールは本人としても大きな自信となったはず。

17分間で2ゴールをあげた岡崎の活躍でリードを広げたレスターであったが…

【次ページ】レスター対チェルシー戦、試合結果は?