『Daily Mail』は「アーセン・ヴェンゲル監督は、ノッティンガム・フォレスト戦で初ゴールを決めたFWルーカス・ペレスに不満を述べた」と報じた。

先日行われたノッティンガム・フォレスト戦で、イングランドでの初ゴールを含めた2得点を決めたルーカス・ペレス。スペインから1710万ポンドでやってきた彼がいきなり結果で応えた形になった。

勝利に大きく貢献した彼に対し、アーセナルの監督を務めているアーセン・ヴェンゲル氏は以下のように語った。

ゴールを決めたことは素晴らしいという一方で、彼のプレーは左足の割合が多すぎるという指摘を行っている。

アーセン・ヴェンゲル

「もちろん、ストライカーは常にゴールを決めることで成長していくものだ。

ルーカス・ペレスはよくやっている。彼は速いし、勇敢である。うまく左足を使うことが出来る。

しかし、私の感覚からすれば、少しそれは多すぎる。右足を十分に使っていない。全体的に言えば、彼はすべてを左足でやる選手のようだ。

だが、私は彼の二点目は気に入っている。なぜなら、彼はテクニックだけではなく、勇敢さとボールにファイトしてゴールを決める意思を見せたからだ。私はそれが好きだ。

オックスレイド=チェンバレンのゴールで果たした役割についても、彼が認められているところを見せたといえるし、あれはインテリジェントなプレーだった。

しかし、私にとってもっとも重要なのは試合に勝ったことだ。誰がゴールを決めようが、それは大切なことではない。

とはいえ、選手個々にとっては良いことだ。なぜなら、彼は『アーセナルでプレーできる』と人々を納得させることが出来たからだ。それは成長への自信という点で彼自身を助けてくれるだろう」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら