『L'Equipe』は「パリ・サンジェルマンのフランス代表FWアテム・ベナルファは、すでにクラブでの居場所を失っている」と報じた。

昨季ニースで大ブレイクを果たし、今季パリ・サンジェルマンへとやってきたベナルファ。最初の数試合では起用されていたが、先日チームから追放されたことが明らかになっている。

それについてウナイ・エメリ監督は「スポーツ面での問題である」と語っているが、誰もそれを文字通りに受け取っている者はいない。

それはベナルファがこれまで様々なクラブで起こしてきたトラブルを踏まえての推測も含まれていたわけだが、『L'Equipe』によればウナイ・エメリ監督によってこう非難されていたという。

ウナイ・エメリ

「君はメッシではないんだ。もしそうだったなら、私は何も言わないだろう。君に自分だけで試合に勝てるような能力はない」

そして、昨日メディアで話題になったトレーニング中の映像では、ベナルファが腕立て伏せを真剣に行っていない場面も。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

もちろんこれは一瞬の映像であり、都合のいいところだけを切り取ったものである可能性はあるが、実際に問題は修復不可能に近いところまで達しているようではある。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら