昨シーズン限りでヴォルフスブルクを退団していたニクラス・ベントナー。

フリートランスファーであったにもかかわらず夏の移籍市場では新天地が決まらず、9月に入ってからフットボールリーグ・チャンピオンシップ(イングランド2部)に所属する古豪ノッティンガム・フォレストが獲得を発表した。

そんなベントナーは加入から2週間後に行われたアーセナルとのリーグカップで初先発を飾る。

そして迎えた27日、リーグ戦でフラムとの試合に臨み嬉しい初ゴールをゲットした。

パイティム・カサミからのクロスボールを、右足でボレー!

ベントナーがイングランドのチームで得点をあげるのは、アーセナル時代の2014年1月1日に行われたカーディフ戦以来のこと。2年9ヶ月ぶりだが、おおよそ3年ぶりのゴールということになる。

なお、試合はこの後フラムがゴールをあげ、1-1のドローで終了。

1979年と1980年にはUEFAチャンピオンカップで連覇を成し遂げているノッティンガム・フォレストだが、2部リーグで15位に沈んでいる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら