オーストラリアサッカー連盟は、代表FWロビー・クルーズのコメントを掲載した。

11日にオーストラリアのメルボルンで行われるオーストラリア対日本のビッグマッチ。ワールドカップ予選の行方を占う重要な90分となる。

すでにUAEに敗北を喫している日本としては、黒星だけは避けたいところ。しかしオーストラリアも最大のライバルを相手に是が非でも勝ち点3を狙ってくるはずだ。

10番を背負う中心的なアタッカーのロビー・クルーズはその試合に向けて以下のように話し、日本はティム・ケイヒルを怖がっていると語った。

ロビー・クルーズ

「ティム・ケイヒルは素晴らしい記録を持っているし、日本を相手にいい歴史がある。そして、彼らはおそらく恐れているだろうね。

世界のすべてのチームがティミーを恐れている。あの年齢にもかかわらず、現時点で非常にフィットしている。ボックスにいいボールを供給すれば、彼は10回に9回は勝ってくれる。

スタメンで出ようが途中出場しようが、彼はインパクトを残せるだろう。チームの他の選手に落ち着きをもたらしてくれる。世界屈指のゴール率でね。

常に彼はフィールド上にいて、すべての選手を盛り上げる。いつだって点を取ってくれるというオーラを持っているんだ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら