『FourFourTwo』は「バイエルン・ミュンヘンのカルロ・アンチェロッティ監督は、シャビ・アロンソは脚が遅いと話した」と報じた。

先週末にフランクフルト戦で2-2と引き分けたバイエルン。当初の勢いはやや落ちているものの、怪我から復帰したロッベンは絶好調。ミッドウィークのPSV戦でも1ゴール2アシストと大きな結果を残した。

カルロ・アンチェロッティ監督は、そのロッベンやまだ離脱しているフランク・リベリ、そしてシャビ・アロンソについて以下のように語った。

カルロ・アンチェロッティ

(怪我のリベリとロッベンについて)

「外れているのはリベリだ。彼は来週個別のトレーニングをスタートさせる予定だ。それを除けば、ボルシアMG戦には全員がフィットしている。

我々が喜ばしいのは、アリエン・ロッベンが戻ってきたことだね。彼が持つ経験は我々にとってとても重要だ。彼は明日スタートするだろう。

チームにはとてもいい雰囲気がある。誰もがお互いのためによくやっている。我々の目標は攻撃し、試合に勝つことだ。多くの得点を決めてきた。しかし、私は守備にも満足しているよ。

ボルシアMGは警戒する必要がある。彼らはカウンターでとても強いチームだし、スピードある選手が多い。セルティックを相手にとてもよくやっていた」

(シャビ・アロンソについては?)

「シャビ・アロンソの足が遅いのは本当だ――私も現役時代は足が遅かった(笑)

重要なのは、ボールを早く動かすことだよ。そして、彼はその点では最高の選手だ」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら