『FourFourTwo』は「バレンシアのスポーツディレクターを務めているヘスス・ガルシア・ピタルチ氏は、バルセロナ戦の主審を批判した」と報じた。

土曜日に行われたバレンシア対バルセロナの試合は2-3という結果で終了した。

メッシが22分に先制点を決めるも、後半開始直後にバレンシアが立て続けに2点を奪取し逆転。ところが、その後バルセロナが2点を奪い返し、再逆転する形になった。

バレンシアのディレクターを務めるヘスス・ガルシア・ピタルチ氏は試合後のインタビューに対して以下のように話し、主審を務めたアルベルト・ウンディアーノ氏を強烈に批判した。

ヘスス・ガルシア・ピタルチ

「私は、我々のチームに誇りを持っている。この試合のバルセロナは勝利に値しなかった。

審判について?ミステル・ウンディアーノは、恥ずかしさを感じることだろうね。彼がこの試合を見直した時に。

非常に明らかなアクションが3つあった。

リオネル・メッシのゴールはルイス・スアレスのオフサイドだ。セルヒオ・ブスケツは2枚目の警告で退場すべきだった。そしてロドリゴはPKを獲得すべきだった。

ウンディアーノは自分を見直すべきだ。スペインのサッカー界はこのように哀れなレフェリングを許していてはいけないよ。

後半には、我々はいい試合を見たよ。バレンシアは勝つことができる内容だった」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら