Daily Mail』は「マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、『男になれ』と語った」と報じた。

先週末に行われたチェルシーとのビッグマッチにおいて、なんと4-0という衝撃的な敗北を喫してしまったマンチェスター・ユナイテッド。メディアやファンからも批判が集まり、針の筵となっている。

史上最高額の価値となったスカッドを使いながらも、モウリーニョ監督はこれまでデイヴィッド・モイーズの同時期よりも低成績になった。

クラブ公式TVのインタビューに応えたジョゼ・モウリーニョ監督は以下のように話し、次の試合に目を向けていると語った。なお、26日にはマンチェスター・シティとのカップ戦を控えており、そこでも敗れれば大変なことになりそうだ。

ジョゼ・モウリーニョ

「私は、次のプレミアリーグに目を向けている。(チェルシー戦は)このリーグの中で悪い感覚になった。さらに、トップから6ポイントものギャップを作ることになった。

我々はとても難しい段階に来ている。週末にポイントを失った。ストーク戦で脅威的な試合をしたにもかかわらずだ。我々はそれからポイントを失った。

今、我々は試合に勝つことを必要としている。

私はそれらが簡単なことだとはいえない。しかし、我々はこれからバーンリー、スウォンジー、ウェストハム、サンダーランド、ミドルズブラと戦う。これらの試合は勝たなければならない。

そしてトップ4、トップ5のクラブも、我々と同じようにチェルシーやリヴァプールと戦わなければならないのだ。彼らもポイントを失うだろう。

我々は本当に、本当に悲しんでいる。しかし再び、我々は男にならなければならない。次に向けて働かなければならない」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら