今年7月にサガン鳥栖を退団し、オーストラリア1部ウェスタンシドニー・ワンダラーズに移籍した楠神順平。

先日行われた2016-17シーズンの開幕戦でデビューを飾りキレのある動きを披露したが、その後も好調を維持しているようだ。

先週末に行われたリーグ戦の第3節ニューカッスル・ジェッツ戦、2-0とリードして迎えた59分に見せたプレーがコレ。

ペナルティエリアの手前でボールを持った楠神。

空いたスペースにボールをコントロールすると流石の加速力でボールに追いつき、カバーリングに回ってきた相手DFニコラス・カウバーンをかわす!

そして相手GKと一対一になったのだが、左足から放たれたシュートは惜しくも防がれ、ゴールにはならなかった。それでも、楠神らしいドリブル突破であった。

楠神はクラブの公式インタビューに対して、このように答えている。

なお、2-0でリードしていたウェスタンシドニーであったが、GKアンドリュー・レッドメインの判断ミスもありこの後2失点。試合は2-2で終了している。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら