『Liverpool Echo』は「ユルゲン・クロップ監督は、できれば10名の選手をアカデミーから昇格させたいと語った」と報じた。

火曜日に行われるEFLカップのトッテナム戦では、トレント・アレクサンダー=アーノルドがデビューを果たす可能性が高いと言われている。18歳の新鋭は、6歳からクラブで育った生え抜きだ。

またオヴィー・イジャリアもまた出場機会を獲得する見込みとなっており、トッテナム戦でのメンバーはかなり若いものになることが期待されている。

クロップ監督はそれを前にして以下のように話し、本当は「今年は誰も取らないよ」と言いたいと明かした。

ユルゲン・クロップ

「数名の若い選手について言いたいことはたくさんある。

問題は、それは公で論じるものではないということだ。なぜなら、彼らはまだ若いし、本当にいい道を歩んでいるからだ。

それは、彼らを完全にトレーニングセッションへ組み込んでいる理由であるし、我々がやっていることの全てだ。

この状況に本当に満足している。一つの理由は、ワールドクラスの選手と練習するという状況を利用し、毎日改善していくことは、とても容易であるということだ。それは、彼らが他の何も考えなくていいという話でもある。

我々はこの状況をできるだけ維持していこうと試みる」

【次ページ】「セカンドチームについての物事を変化させた」