当サイトでも何度か紹介してきた、世界屈指の熱さを誇るロサリオ・セントラルのサポーターたち。

このほど、ニューウェルスとのロサリオ・ダービーを戦ったのだが、ロサリオのホームであるヒガンテ・デ・アロイートは物凄いことになっていた。

絶対負けられない宿敵とのダービーに臨んだロサリオサポーターたちの様子がこちら。音量注意!!

青と黄色の発煙筒に紙吹雪!さらには爆竹のすさまじい炸裂音!

La pasión más grande de Argentina. #RosarioCentral #Central #Rosario #GiganteDeArroyito
Rosario Centralさん(@carcoficial)が投稿した写真 -

サポーターの熱量が凄すぎる…。これは圧巻。

このサポーターの応援を背にしたロサリオだが、後半アディショナルタイムにマキシ・ロドリゲスにゴールを許して0-1で無念の敗戦…。ヘルマン・コウデ監督は「今日は我々に運がなかった。私にとってもチームにとっても打撃だ。このゲームがどういうものか分かるだろう」とうなだれていたという。

ニューウェルスがいまだ無敗の2位につける一方、ロサリオは30チーム中17位となっている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら