ジョゼ・モウリーニョの監督就任以降、事実上の戦力外扱いとなっているバスティアン・シュヴァインシュタイガー。

ドイツ代表で121試合に出場した32歳は今季ここまでトップチームでの出場機会がなく、U-23チームでの練習に参加している。

ある意味で屈辱的な状況にいるそんなシュヴァインシュタイガーだが、10月31日、トップチームのトレーニングで汗を流した。

先週末に行われたバーンリーで、ユナイテッドはMFアンデル・エレーラが2枚のイエローカードを受け退場処分に。これによって、今週末に予定されているスウォンジー戦に出場することができなくなった。

英国各紙によれば、シュヴァインシュタイガーがトップチームの練習に参加した背景にはそういった事情があるようで、週末のゲームに向け招集メンバー入りする可能性があるようだ(ELは登録メンバー外)。

そんなシュヴァインシュタイガーは練習復帰の翌日、妻であるアナ・イヴァノヴィッチとランチに出かけたようだ。

セーターとマフラーをグリーンで揃え、ロングコートを羽織ったシュヴァインシュタイガー。一方のアナ・イヴァノヴィッチはスリーブのない高級感あるアウターを着ている。

プロテニス選手は世界中を飛び回っているため結婚してからもあまり一緒にはいられてはいないはずだが、流石にこの日はシュヴァインシュタイガーの練習復帰をお祝いしたのだろうか。

帰りにはショッピングにも出かけたようで、仲睦まじい様子を見せていた。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら