『FourFourTwo』は「アーセナルのチェコ代表GKペトル・チェフは、トッテナムとの試合は6ポイントの価値があると語った」と報じた。

新たなスタジアムの建設を進めているトッテナム・ホットスパーは、ますますプレミアリーグでの存在感を高めつつある。アーセナルとのライバル関係は強まる一方だ。

今週末のノースロンドンダービーに対する注目度もうなぎのぼり。プレミアリーグの覇権を争う試合の一つとなることが予想され、キックオフ前から話題は尽きない。

ペトル・チェフはこの試合に向けて以下のように話し、タイトルレースにおいて非常に重要な試合だと意欲を見せた。

ペトル・チェフ

「我々はホームでの最初のビッグゲームでチェルシーを倒してきた。そして、うまく行けば、何かの違いを作ることが出来、それを続けていけるだろう。

ダービーに向かう状況でありながら、我々は皆興奮しているよ。これは順位表の上では6ポイントの価値を持つ試合だ。

この要素は重要になるだろう。我々は順位表でかなり近い位置にいるからね。

最初の10試合で、我々はそれら全てがどれだけタイトなものになるかを思い知らされてきたし、そのような状況は続いていくだろう。

したがって、主要なライバルとの全ての試合が、このリーグでの違いを作っていくはずだ」

【次ページ】ロリスの言葉は?