元オランダ代表GKエドウィン・ファン・デル・サールが、あるクラブに大量のビールを贈った。『guardian』などが伝えている。

27ケースものビールを贈呈されたのは、スコットランド5部のイースト・キルブライドというクラブ。彼らはこのほど公式戦27連勝!という世界記録を樹立していた。

これまで記録を保持していたのは、1971-72シーズンのアヤックス。そして、ファン・デル・サールは現在、アヤックスでマーケティング・ディレクターという立場にある。

彼らにとっては記録が破られた形だが、新記録樹立を祝うためにビールを贈ることに決めたようだ。これはなかなか粋な振る舞いといえそう。

イースト・キルブライドの公式Twitterも「祝辞と27ケースのビールについて、アヤックスとファン・デル・サールに大いに感謝しています。これぞ一流の品格!」と感謝のツイートを行っていた。

ただ、『guardian』によれば、トップレベルではなく下部リーグであることから、ギネス世界記録には認定されないかもしれないとしている。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら