11月に入り、街中ではクリスマスソングを耳にする機会も増えてきた。

クリスマスシーズンが近付いてくると、アーセナルは必ずこんな集合写真を撮っている。

トナカイのような絵がデカデカと描かれたセーターに袖を通す選手たち。これは一体…?

実はこれ、「Save the Children」に協力するアーセナルのキャンペーン。

同団体は助けが必要な世界中の子どもたちに支援を行う国際NGOで、国連に公式に承認された民間の援助団体だ。

そんな「Save the Children」の活動をアーセナルは支援しており、毎年クリスマス仕様の特別なセーターを販売。1着につき20ポンド(およそ2600円)が団体を通して寄付される仕組みだ。

アーセナルは2011年から「Save the Children」の活動に協力しており、これまでに寄付した額は200万ポンド(およそ2億6100万円)以上にもなるという。

ヴェンゲルさんもこの表情!

この活動をPRするため、アーセナルでは毎年セーターを着てチームの集合写真を撮っている。もちろん素晴らしい活動であることに違いはないのだが、ちょっぴりシュールな絵面がアーセナルファンの間で話題となるのだ。

お買い求めはアーセナルの公式通販サイト「ArsenalDirect.com」から!

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら