【Ryukyu Girlsと仲良くなるには…?】

もともとこのインタビューは、女の子目線でどうJリーグを盛り上げたら良いと思うか?を聞くのが最初の目的なので、さっそく進めていきたいと思います!

平安山「2015年のJリーグ観戦者の男女比って、男性約63%、女性約37%なんです。思ってたよりも女性比率高いなんて意見もあったりするんですが、それでもまだまだ伸び代が大きいんですよね。どうしたら女の子にも楽しめるJリーグに出来ると思いますか?」

なっちゃん「今の若い人達って、女子に限らずツイッターとかフェイスブック、インスタグラムみたいなSNSをよくやってるじゃないですか。ニュースとか情報もSNSで手に入れたり。だからSNSは各クラブ大切にして欲しいなって思います!」

まりこちゃん「女の子だとSNSで楽しそうな画像とか見ると"ここ行きたいな~"って思います。また楽しかった思い出を、SNSに残しておくのも女の子は好きだと思います!」

まいちゃん「私はSNSまだちょっと苦手なんですけど、写真を撮ってUPしたくなる様な場所とか商品があったら良いんじゃないかな~?」

平安山「おお!良い意見!例えばどんなのが良いですか?女の子目線の意見を聞きたいです」

まりこちゃん「フェイスシールとかシュシュとかあると可愛いなって思いますし、写真撮りたくなります」

なっちゃん「楽しめるグッズならメガホン、うちわ、サングラスとか!」

まいちゃん「写真撮りたくなる様なブースとかも良いですよね。可愛いマスコットがいたら写真撮りたいです!」

まりこちゃん「あと有名人とか好きな歌手のライブとかあったら写真撮りたいし、来たくなる女の子いると思います!」

男性読者(※平安山の知人)「野郎共の意見も聞いて下さい!僕達はRyukyu Girlsと写真撮りたいです!!!」

平安山「なんか聞こえた気がする」

なっちゃん「スタジアムのグッズ売り場にいるので、気軽に声かけて下さい~!笑」

結論:Ryukyu Girlsとはめっちゃ簡単に仲良くなれる

平安山「ホント、こういう女性目線の意見は面白いし、Jリーグとか、もっと広くどんな興行団体全体にとっても良い参考意見になると思います」

なっちゃん「ありがとうございます!FC琉球にも時々提案しているんですよ!」

平安山「仕事としての立場を超えて、本当に心から応援してくれているんですね」

このインタビューの後、FC琉球ではシュシュなどのグッズが追加されてました。

FC琉球オンラインショップ(日本国内ならどこでも配送)

http://fcshop.shop4.makeshop.jp/

写真が撮りたくなるブースなども増えた気がします。

女性の力凄い。

【次ページ】美女なら努力は要らなくない?