二年に一度行われる東アジアカップ。

2017年大会は来年の12月、日本で開催される予定である。

本戦に出場するのは男女ともに4チームであり、現在は予選ラウンドの真っ最中。残り1つの出場枠をかけ4チームが争っているのだが、韓国女子代表が大暴れをしていた!

初戦のグアム戦を0-13で勝利すると、2戦目の香港戦は0-14!

2連勝を飾るだけでなく、27得点0失点の得失点差+27という驚異的な成績を収めているのだ。

女子は日本、北朝鮮、中国の3チームが本戦出場を決めており、予選の2次ラウンドに進出したのは韓国、グアム、香港、チャイニーズ・タイペイの4チーム。

韓国としては格下チームとの戦いが続くわけだが、それでも2試合連続の二桁得点は凄い…。なお、今回の代表メンバーにはINAC神戸レオネッサDFチョ・ソヒョンが選出されており、グアム戦ではゴールを奪っている。

なお2017年東アジアカップの男子部門では、日本と韓国、中国の3チームがすでに出場権を獲得しており、北朝鮮と香港が残り一枠を争っている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら